新卒採用情報

2017年入社 東京本社 図書館サービス部

                                    
東京本社 図書館サービス部
2017年入社 経済学部経済学科卒 
O.G 

■今の業務でやりがいを感じることは・・・
 担当エリアの現場司書スタッフから「担当が変わってからサポートがよくなった」と言われるのはとても嬉しく、これからも変わらずに担当して欲しいと言ってもらえると非常にやりがいを感じます。
また、担当エリアとは別にモデル校(自治体に全校配置する前に行うモデルケース)を1校任され、司書として現場に入りました。自分だけの力ではありませんが、結果としてその自治体の全学校を受託出来たことは大変誇らしく感じましたし、苦労が報われました。
いずれにしても入社1年目から重要な業務を任されたことは、他企業では経験出来ないことだったと思います。
今思うと大変な苦労もありましたが、大きな達成感も得られ、この会社に入社して良かったと感じています。
 
■会社の雰囲気は・・・・・
入社してから、雰囲気や環境が徐々に変わっていくのを感じています。意見を言いやすく、上司や先輩を通してトップまでその意見が伝わるため、日々着実に改善されています。
図書館サービス部は1人で業務に当たることもありますが、先輩や同僚と様々な情報交換を行う機会がありますので、成長に繋がりやすいと感じています。
比較的女性が多い職場ですが、男性もなじみやすく、男女ともに活躍できる職場です。

■就職活動をされている皆さんへ
皆さんには悔いのない就活を行って欲しいと思います。
私の場合、OB・OG訪問や大学のキャリアセンターをほぼ使わずに就活を行いました。結果的にリブネットに入ったことに悔いはありませんが、こういったケースは稀だと思います。
皆さんは利用できるものを全てフル活用して、全力で一番自分に合う会社を見つけて下さい。
そして縁がありましたらリブネットでお会いしましょう。